大輔インフォメーション 4月9日


いつもご覧いただきありがとうございます。片平です。

昨日の更新とは打って変わって今日は真面目なお話をします。


まずこちらの写真

千歳加藤邸 1住宅



皆さんわかりますか?

こちらはと言いますと太陽熱温水器(※別名 ソーラー給湯器)になります。

先日、千歳市の某宅においてこちらの施工工事を行って参りました。


作業日程 2日間

施工方法 壁直接工法 

状況に合わせました様々な取り付けが可能となっております。

費 用  標準施工費込 89万円~ となっております。


一般的太陽光発電設置費用 180万円~300万円もかかってしまいます。

このように比較すると非常に安価であるかと思います。

また、各自治体において助成金制度もあります。(札幌市 10万円、岩見沢リフォーム助成金) 


太陽光発電と比べ設置費用が約1/2~1/3程度で済み、しかも太陽熱変換効率が電気変換に比べ4~5倍も良いためたくさんのお湯を使うご家庭及び施設等に有効です。

したがって設置条件によっては10年以内で導入費用が回収することが可能です。


灯油節約が条件により36%~40%程度に抑えることができますので、参考までに…

[例] 灯油100円/ℓとすると64円/ℓでご使用できるとお考え頂ければ非常におわかりやすいかと思います。


RIMG0162                             こちらが室内ボイラー、及び貯湯タンク


大幅に場所を取るわけでもありません。意外ですよね!

したがって上記のように室内設置することも容易です。


また室内に場所がない!!といったお客様でも

タンクを外部に設置することが可能です。

北海道の場合、冬場の凍結が心配になるかと思いますが、弊社の特殊な技術によって

凍結回避するため、室内外問わず設置可能になります。


関心を持って頂いた方、是非お気軽にお問合せください!!


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る