平成23年度省エネルギー普及啓発展


日時:8月25日 AM10:00 ~ PM5:00    8月26日 AM10:00 ~ PM3:00


場所:道庁本庁舎1F道政広報コーナー特設展示場


展示内容:エコキュート(電気給湯器)、エコジョーズ(ガス給湯暖房器)

        エネファーム(家庭用燃料電池)、コレモ(ガスマイホーム発電)

        エコフィール(石油給湯器)、シャープ(太陽光発電)

        北湯星(ソーラー給湯器)    省エネ、新エネパネル展示



各省エネ、新エネに関する展示会におきまして、弊社「北湯星」を展示しています。


現在76円もの円高でありながら一向に灯油価格が下がりません。

はたして現実の円はそんなに力があるのでしょうか。おそらく返事は皆さんも同じと思います。


つまり実力以上の値になっていると感じているはずです。もし少しでも円安に向かったら灯油の価格はどうなるでしょうか。


もしかしてガソリン並みの価格になるかもしれません。しかし北海道に住んでいる私たちは石油と緑は切れません。


でも有効な手段は弊社にあります。つまり無限のエネルギー太陽の力を利用することです。


太陽エネルギーの電気と給湯のエネルギー変換効率は電気15%に対し給湯は60%近くもある事を皆さんは知りません。


一昔前の太陽給湯システムのイメージのまま(冬には水を落とさなければならない、お湯が不潔)なのです。


灯油の消費を60%近くも削減でき、しかも太陽光発電システムの1/2~1/3の導入コストで済み、元手も7~8年程で回収できるのです。


したがいこの機会に少し勉強をして頂きたいと思います。ご来場お待ち申し上げます。


RIMG1652


コメントをどうぞ

▲ページの先頭へ戻る